シェアする

店舗情報
058-372-6874
月曜-土曜:9:30am -9:30pm
日曜日お休み ヨガ、料理教室日曜営業

ノンバーバルの意味を知って幸せ+(おヘソ①)

シェアする


今日は、ボディーランゲージの意味についてお話しします。

おヘソはとても重要なメッセンジャーです。
おヘソの向きは興味の強さを示しているからです。

習い事point人の気分によっておへその向きは変化するのです。
例えば「これまでこちらを向いていたおへそが、急に出口に向く」のは、早く会話を終わらせ、この場を立ち去りたいという意思のあらわれです。

ヘソが表す恋心

上のイラストを見てください。

おヘソが表すノンバーバル①

おヘソが表すノンバーバル①

両側の男性は女性の方へおへそを向けています。
女性の方はというとおへそは左側の男性に向け、顔は右側の男性の方を向けています。

男性は2人とも女性に興味を抱いているのですが、実を言うと女性は左側の男性にかなり魅かれていて、でもその気持ちが素直に出せずにいるので、わざと顔を右側の男性に向けて話をしているのです。

このように、おへその向きはその人の興味の対象を如実に表します

ですから、おへその向きで話の輪に入るタイミングを計ることもできます。
誰かに話しかけたい時、その人が誰か別の人と話しているとします。

一緒にいる別の人とおへそを正面に向き合わせている時は、話しが盛り上がっていて、他人に割り込んでほしくない状態だと考えられます。
おへそが向き合っていないなら、会話が盛り上がっていないので、話しかけやすいタイミングなのです。

[ad#as-01]