コミュニケーションで幸+する講座22

おへそ⑤

気になる異性を見つけて、もっと仲良くなりたいと思った場合は相手のおへその向きを観察しましょう。相手のおヘソが自分の方へ向いていれば、相手も自分に興味があると考えて良いでしょう。

相手のおへそが自分の方を向いているのを確認したら勇気を出してアプローチしてみましょう。

実験してみよう
  • しばらく話してから自分のおヘソの向きを相手の正面から少しだけずらしてみる
  • 微笑みを絶やさないで軽いスキンシップをしてみる

「おへそをズラす=>自分への興味を失ったことを示す」⇔「微笑みが続いている、スキンシップ」という矛盾したメッセージを同時に送るのです。矛盾する2つのシグナルを同時に送ることでミステリアスで魅力的な雰囲気が漂います。相手は、もう一度おヘソを向き合わせた状態を取り戻そうとアプローチしてくるでしょう。

色々な場面で人のおヘソの向きを観察してみましょう。相手とシッカリ向き合わせている時、反対にそらせている時はどんな気分になるでしょうか?人と話している時におヘソの向きを色々と変えてみて、会話がどう変化するか試してみましょう。

おへそを使いこなす⑤

 エクササイズ

おへその向きと人の関係を理解しよう!!
観察する対象を3人以上選んで、その人を繰り返し観察しましょう。
話している時、おへその向きがどこを向いているのかを意識して観察してみましょう。
対象者のおへそがその向きを向いている意味について考えてみましょう。
複数の人が写った写真やテレビ、動画などの映像などを見て観察してみましょう。
数人が集まって話をしている時にそれぞれの人のおへその向きやその意味について観察してみましょう。
自分の意志と異なった向きにおへそを向けてみましょう!!
おへその法則に従わなかった時にどんな変化が起きるのかを観察してみましょう。
大好きな人に自分のおへそを向けないようにして過ごしてみるとどんな変化が起きるでしょうか?
大嫌いな人におへそを向けて接してみるとどんな変化が起きるでしょうか?

奥村英樹

心理カウンセラー、加圧インストラクター、整体ボディケアセラピスト、スポーツフードアドバイザー、家庭物理療法師、医療機器の販売及び貸与営業所管理者など心と体をケアするための資格を持つ心と体のケアのスペシャリスト

関連記事一覧

ブログ

Q&A

コメント

この記事へのコメントはありません。


TOP
TOP