シェアする

店舗情報
058-372-6874
月曜-土曜:9:30am -9:30pm
日曜日お休み ヨガ、料理教室日曜営業

人を褒めよう

シェアする


他者を批判すること、不平を口にすることは簡単です。
しかし、それは物事のネガティブな側面に注目するためのトレーニングをしているようなものです。
注目・注意(小)他者を批判したり、不平を口にするためには、その人の悪いところ、欠点を見つけたり、足りないところを探す必要があります。
毎日毎日人の欠点や足りないところばかり探していると、欠点探しと足りないところ探しの達人になってしまいます。

毎日腹が立って、イライラして気分の悪い感覚もトレーニングされてより強く感じるようになっていってしまいます。

毎日高いモチベーションを維持するためには、毎日気分良く、楽しく暮らすことが大切です。
人の長所や出来ていることを探すトレーニングをしましょう。

よくできました

他者からしてもらったことに感謝の言葉を伝えましょう。
出来なかったことではなく、出来たことを見つけて褒めて当てましょう。

そして一緒に喜びましょう。もちろん、手紙やメールにしても良いでしょう。
そしてできる限りポジティブな表現を使うようにしましょう。

失敗しない → うまくやろう
そこはいいね → そこもいいね

毎日ポジティブな言葉を使って、周りの良いところを探して褒めていると、心の中で変化が起きてきます。
自分が感じたことのないやる気が湧いてくるのがわかるでしょう。



このページを読んでいただきありがとうございました。
よろしければ他のページもご覧ください。