年齢を考えるのをやめよう

こんなこと言っていませんか?

  • もうおじさんだから
  • もうおばさんだから
  • もういい歳だから
  • いい歳してみっともない

実年齢を基準にして「興味があるのに」「やってみたいのに」「好きなのに」・・「やる」という選択を諦めてしまう人は少なくないようです。

歳を気にする女性アメリカの有名なコメディアン、ボブ・ホープはこんなことを言っています。
「一番大切なのは自分がしていることに夢中になること、次に大切なのは自分の年齢を意識しないことだ」

歳をとると「夢中になること」を恥ずかしいと感じてしまう人もいるほどです。
しかし、自分の周りをよく見回してみてください。

素敵だな、いいなと感じた人の実年齢は本当にその人の見た目年齢、体年齢、生き方年齢と同じですか?
ワクワク、ドキドキしながら何かに夢中になって生きている人は、身も心も見た目年齢も体年齢も若いのではありませんか?

それを決めるのは「生き方年齢」なのです。
何かをしたいと思った時、年齢を考えるのをやめてしまいましょう。

あなたの見た目年齢も体年齢もドンドン若返っていくかもしれません。


[cft format=1]

奥村英樹

心理カウンセラー、加圧インストラクター、整体ボディケアセラピスト、スポーツフードアドバイザー、家庭物理療法師、医療機器の販売及び貸与営業所管理者など心と体をケアするための資格を持つ心と体のケアのスペシャリスト

関連記事一覧

ブログ

Q&A

コメント

この記事へのコメントはありません。


TOP
TOP