シェアする

店舗情報
058-372-6874
月曜-土曜:9:30am -9:30pm
日曜日お休み ヨガ、料理教室日曜営業

家の中を片付けるための3ステップ-1

シェアする


ステップ1:理想の暮らしをイメージしよう

「家の中」と「心の中」の関係でも書いたように、家の中にに色々ななものを溜め込む癖がある人は、心の中にも色々なものを溜め込む傾向があります。
家の中の状態は心の中の写し鏡とも言えるということです。

ですから、毎日心をすっきりと保って幸せを感じやすい体質になるためには家の中を、片付け整理整頓された状態で毎日を過ごすことが大切です。
アドバイスする女性まず最初にすることは「理想の暮らし」をしっかりとイメージすることです。
そしてそれを膨らませるために大きめのスケッチブックを買ってきましょう。

そして、そこに家の間取りを書き込みましょう。
雑誌を見たり、誰かの家にお邪魔した時に「ステキ」と思ったら、雑誌を切り抜いたり、写真に撮ったりしてその切り抜いたりして、そのスケッチブックに切り張りしていきましょう。


理想のお部屋切り張りしながら、イメージをドンドン膨らませていきましょう。
大切なことは「実現したい理想の暮らしがあるから家が片付く」ということです。

理想の暮らしを手にするために、理想の暮らしを維持するために「不必要なものを捨てる」のです。
そして、理想の暮らしを維持するために「家具の配置を決める」のです。

毎日目がさめるだけでワクワクするような理想の暮らしが目の前に広がるまでこのステップを繰り返してください。
物でも人でも家でも同じこと、大好きだから大切にできるのです。

大好きになれる理想の空間をイメージして、自分のゴールを作りましょう。



このページを読んでいただきありがとうございました。
よろしければ他のページもご覧ください。

スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする