年齢で老けこまない

自分自身で老けこまないために

カントリー・ロードで有名なジョン・デンバーさんは、歌の中でこんなことを言っています。

「年をとることは変わること、変わることは新しくなること、新しくなることは若返ること」
発見・ひらめく男性

そのまま受け取れば「年をとることは若返ること」という意味になりますから、かなり強引な三段論法だと思いますが、「年をとるということが新しい自分に変わっていくこと」であることは間違いありません。

加齢によって肉体的に衰えることだけに目を奪われるのではなく、年齢を重ねて出会える自分に目を向けていればイタズラに頭や心を老けこませることはないでしょう。

加齢によって無くしていくものだけに目を奪われるのではなく、経験によって手に入れるものにも目を向け、いつまでも若々しい心を維持していきましょう

きっと人生の最後までワクワク、ドキドキしながらいきていけることでしょう。


[cft format=1]

奥村英樹

心理カウンセラー、加圧インストラクター、整体ボディケアセラピスト、スポーツフードアドバイザー、家庭物理療法師、医療機器の販売及び貸与営業所管理者など心と体をケアするための資格を持つ心と体のケアのスペシャリスト

関連記事一覧

ブログ

Q&A

コメント

この記事へのコメントはありません。


TOP
TOP