周囲を楽しませる習慣を持とう

自分の意思で!!

アドバイスする女性

人は誰かに笑われたりすることを恐れ、見下されて笑われると腹が立ちます。
しかし、自らの意思で、自らの工夫で他者を笑わせた場合は、その人の笑いが自分に自信を与えてくれます

誰かを見下ろしたり見下ろされたりして生まれるネガティブな笑いではなく、自分や他者に勇気や自信を与えるポジティブな笑いを作り出す習慣を持ちましょう。

大笑いする子供

慣れないうちは失敗して失笑されたりするかも知れません。
しかし、人を楽しませ、笑わせられる自分になることで強い自信が育ちます。

苦手な人もいるかもしれませんが、ちょっとずつ練習してみましょう。
ホンのかすかな楽しみや笑顔で構いません。

周囲の人とそうしたポジティブな笑いを分かち合う習慣を身につけて強い自信を育てましょう。


[cft format=2] [cft format=3]

奥村英樹

心理カウンセラー、加圧インストラクター、整体ボディケアセラピスト、スポーツフードアドバイザー、家庭物理療法師、医療機器の販売及び貸与営業所管理者など心と体をケアするための資格を持つ心と体のケアのスペシャリスト

関連記事一覧

ブログ

Q&A

コメント

この記事へのコメントはありません。


TOP
TOP