幸せ体質になる方法

幸せ体質になる2つの方法

幸せ体質になる方法は大きく分けて2つあります。

アドバイスする女性

  1. 過去からの影響を弱める(過去への働きかけ)
  2. 幸せ力を強化する(現在から未来への働きかけ)

という2つの方法です。

1.「過去への働きかけ」(専門的アプローチ)

2.「現在から未来への働きかけ」
(ちょっとした〜専門的アプローチ)

  • 心と体のセルフケア」のためのスキルを理解し、生活の中に取り入れていくことで、「幸せの発見力」「幸せの感度」「幸せの強度」を高めて、「より幸せを感じやすい体質になる」を目指していきます。
  • 心理療法を通してネガティブな考え方や感情を弱めたり、ポジティブな考え方や感情を強化したり、必要なスキルを身につけていきます。

幸せ体質になる2つの方法

現在あなたが「幸せ体質」なら何もしなくても良いでしょう。
しかし、もっともっと「幸せ体質」を強化したいのなら「心と体のセルフケア」のスキルを向上させて「幸せ体質」を強化してください。

もしあなたが「幸せを感じにくい体質」なら、「幸せ体質」を目指す取り組みを行ってください。

もちろん専門家の力を借りて、過去からの悪影響を取り除く方法を選択するのも良いでしょう。
日常で取り組むことができる「心と体のセルフケア」のスキルを身につけて「幸せ体質」を目指すのも良いでしょう。

「幸せ体質になる2つの方法」のなかから、自分に役立ちそうなものがあれば、ぜひぜひ積極的に取り組んでくださいね。
幸せの感じやすさという体質は自分で改善できるのです。


[cft format=2] [cft format=3]

奥村英樹

心理カウンセラー、加圧インストラクター、整体ボディケアセラピスト、スポーツフードアドバイザー、家庭物理療法師、医療機器の販売及び貸与営業所管理者など心と体をケアするための資格を持つ心と体のケアのスペシャリスト

関連記事一覧

ブログ

Q&A

コメント

この記事へのコメントはありません。


TOP
TOP