自分の回復力をリストアップしよう

ひとつずつ増やしていこう

ポジティブで幸せ+

  • 気持ちが落ち込んだ時元気をくれる
  • 悲しくてたまらない時、心に喜びの種を蒔いてくれる
  • 腹が立って自分を見失ってしまいそうな時、心の中に優しさを呼び起こしてくれる

その時、自分がのぞんだ気持ちを呼び起こしてくれるものをいくつ知っていますか?
優しくなれる映画のワンシーン、家族の大切さを思いだ出せてくれる小説、心の奥に隠れて出てこなくなっていた勇気を呼び起こしてくれる歌詞、穏やかな気持ちを連れてきてくれるアロマの香り・・・あなたはいくつ知っていますか?

回復力を増やして幸せ+人は弱く、儚く、臆病です。
特別な人でない限り、ちょっとしたことで傷つき、迷い、歩けなくなってしまうことがあるものです。

そんな時、心のずっとずっと奥の方に引っ込んで感じられなくなってしまった強さ、確かさ、勇気を呼び起こしてくれる「私の回復力」をリストアップしておきましょう。

「私の回復力」をひとつリストに追加する度にまた一歩、なりたい自分に近づいていけるはずです。


[cft format=2] [cft format=3]

奥村英樹

心理カウンセラー、加圧インストラクター、整体ボディケアセラピスト、スポーツフードアドバイザー、家庭物理療法師、医療機器の販売及び貸与営業所管理者など心と体をケアするための資格を持つ心と体のケアのスペシャリスト

関連記事一覧

ブログ

Q&A

コメント

この記事へのコメントはありません。


TOP
TOP