今の自分だけを基準にしない

幸せ力講座予約詳細バナー人は成長できます

幸せ力講師今の自分だけを基準にして考えると、自分が本当に望んでいる大きな結果とかけ離れ過ぎていて、そこへ向かう勇気を失くしてしまうものです。

しかし、それに近づくために「今できること」を見つけ、一歩でもそれに近づこうとしていると、以前より少しだけ成長した自分は、次のもっと高い目標を目指すことができるようになります。

そして、その時の自分の力で「できること」をし続けていると、さらに大きな成長を遂げることができます。

今の自分だけを基準にしないで幸せ+

その時、その時にできる「精一杯の取り組み」を続けることで、やがて自分が「本当に望んだ結果」に確信を持って、ワクワクしながら取り組める自分へと成長していけるのです。
確信が持てなくても、実感がわかなくても、今の自分が成し遂げられることがホンの些細なことであっても、「今できること」を精一杯やり続けましょう。

「今できること」を精一杯やり続けてきた自分なら、それを想像し、実感し最高のモチベーションを持って取り組めるようになっていけるからです。


[cft format=2] [cft format=3]

奥村英樹

心理カウンセラー、加圧インストラクター、整体ボディケアセラピスト、スポーツフードアドバイザー、家庭物理療法師、医療機器の販売及び貸与営業所管理者など心と体をケアするための資格を持つ心と体のケアのスペシャリスト

関連記事一覧

ブログ

Q&A

コメント

この記事へのコメントはありません。


TOP
TOP