良いことを増やす方法

幸せ力講座予約詳細バナー

小さな良いことを探そう

幸せ力講師特別に良いことはたまにしか起きません。
たまにしかない良いことを十分に感じられるように、幸せの感覚を普段から磨いておきましょう!!

感覚や感情も体と同じように使った分だけ強くなっていきます
ですから良いことを増やすためには、普段から些細な良いことを見つけ積極的に感じることが大切です。

些細な良いことを見つけ積極的に感じることで、「良いこと」を感じる感度と強度が強くなっていくからです。
これにより、拮抗する感情である「悪いこと」を感じる感度と強度が弱くなっていきます。

良いことを増やして幸せ+

小さな良いことを見逃していると、悪いことばかりがが目につき、たまに良いことが起こっても十分に感じられなくなってしまいます。
普段からちょっとした良いことをたくさん感じていれば、たまに良いことが起こると、とても幸せな感覚になれます。

人生を素晴らしいものにするために、普段からちょっとした「嬉しいこと」「ワクワクすること」「感謝できること」「綺麗なもの」を探しましょう

人生が「良いこと」で一杯になります。


[cft format=2] [cft format=3]

奥村英樹

心理カウンセラー、加圧インストラクター、整体ボディケアセラピスト、スポーツフードアドバイザー、家庭物理療法師、医療機器の販売及び貸与営業所管理者など心と体をケアするための資格を持つ心と体のケアのスペシャリスト

関連記事一覧

ブログ

Q&A

コメント

この記事へのコメントはありません。


TOP
TOP