人生の質を決めるもの

幸せ力講座予約詳細バナー

生まれ持ったものは・・

人生の質は生まれ持ったもの(才能、容姿、家柄etc)で決まるわけではありません。
そのほとんどは「自分の人生で何を大切にするかによって決まる」のです。

持って生まれたものは、それを実行するための道具にすぎません。
便利な道具もあれば、あまり役に立たないものもありますが、使える道具を工夫して使いながら「自分が大切にするもの」を守り育んでいくのです。

大切を知って幸せ+どれだけ素晴らしい道具を持っていても、使い方が間違っていたり、その道具を使って何を大切に守り、育んでいくかが決まっていなければ、人生はとても危うく、つまらないものになってしまうでしょう。

あなたは何を大切にしていますか?
それによって集まってくる情報も、接する人たちも、目にする世界も変わってきます。

自分の人生を通して大切なものを明確にしましょう
そして、それを大切に守り育むために「与えられた全て」使い切りましょう。

それが人生を素晴らしいものにするための方法なのです。


[cft format=2] [cft format=3]

奥村英樹

心理カウンセラー、加圧インストラクター、整体ボディケアセラピスト、スポーツフードアドバイザー、家庭物理療法師、医療機器の販売及び貸与営業所管理者など心と体をケアするための資格を持つ心と体のケアのスペシャリスト

関連記事一覧

ブログ

Q&A

コメント

この記事へのコメントはありません。


TOP
TOP