どんな人になりたいかが大切

幸せ力講座予約詳細バナー

今どんな人でも

幸せ力講師
今どんな人間かよりどんな人間になりたいかの方がずっと重要です。
使った感覚や思い、使った機能がが強くなるからです。

今自分がどんな人間で、何を持っているか?」を考えるより、「なりたい自分はどんな人間で、そうなるために何を手にいたら良いのか?」について考えてみましょう。

どんな自分になりたいかを大切にして幸せ+

立ち止まって悩んでいるより、自分がなりたい人間に近づくために「今、何ができるか?」を考えてみましょう。
なりたい自分の好み感情を加えて経験を選択していきましょう。

今は理想の自分でなくても、なりたい自分が見たいもの、知りたいもの、体験していことを自分に見せ、教え、体験し続けましょう。

少しずつなりたい自分の嗜好・好み・思考・感情・行動が発達して「なりたい自分」に近づいていくのです。
立ち止まって悩んでいるより、ずっとずっと理想の自分に近づけるはずです。


[cft format=2] [cft format=3]

奥村英樹

心理カウンセラー、加圧インストラクター、整体ボディケアセラピスト、スポーツフードアドバイザー、家庭物理療法師、医療機器の販売及び貸与営業所管理者など心と体をケアするための資格を持つ心と体のケアのスペシャリスト

関連記事一覧

ブログ

Q&A

コメント

この記事へのコメントはありません。


TOP
TOP