セルフケアの魅力

幸せ力講座予約詳細バナー

自分の力で!!

幸せ力講師
毎日を頑張って生きていると疲れるものです。
疲労感が溜まったり、肩がパンパンに張ってしまったり・・・もちろん専門のマッサージ屋さんへ行ってマッサージを受けたり、スーパー銭湯で広いお風呂にゆっくり浸かって疲れを取るのも良いでしょう。

ただし、毎日マッサージ屋さんへ通ったり、スーパー銭湯へ行ける人は多くはないでしょう。それでも疲れは溜まります。
なかなかケアする時間が持てない場合は、疲れがどんどん溜まってしまうので、毎日マッサージ屋さんへ通ったり、スーパー銭湯へ行っても、一度で疲れが抜けなくなってしまいます。

ふくらはぎマッサージ セルフケアを心がけましょう。
自分で行うセルフケアは、マッサージ屋さんでプロにマッサージしてもらうほど疲れが取れないかも知れません。

それでも毎日ケアを続けることで、疲れが溜まることを防ぐことになるので、疲れが溜まりすぎて抜けなくなることがなくなります。

さらに毎日続けることで自分の体の調子を自分で把握してスケジュールを調整したりできますし、何より毎日溜まる疲れが減ることで、気分良く過ごせる時間が増えていきます。
それは家族や周囲の人たちとの人間関係の質を向上させ、仕事のパフォーマンスもアップすることにつながるでしょう。

その上、最初は上手でなかったセルフケアも続ければ、そのスキルは向上していくので、疲れのとりかたも上手になっていきます。
セルフケアに興味を持って、自分と自分の大切な人たちの人生の質を向上させていきましょう。


[cft format=2] [cft format=3]

奥村英樹

心理カウンセラー、加圧インストラクター、整体ボディケアセラピスト、スポーツフードアドバイザー、家庭物理療法師、医療機器の販売及び貸与営業所管理者など心と体をケアするための資格を持つ心と体のケアのスペシャリスト

関連記事一覧

ブログ

Q&A

コメント

この記事へのコメントはありません。


TOP
TOP