シェアする

店舗情報
058-372-6874
月曜-土曜:9:30am -9:30pm
日曜日お休み ヨガ、料理教室日曜営業

メンタルトレーニングを習うこと

シェアする


私には関係ない

メンタルトレーニングは
「アスリートが結果の向上を目指して行うもの」
と思い込んでいませんか?

獲物を探す鷹

実を言うと、スポーツ競技を行っていない人にもメンタルトレーニングは大いに役にたちます。
心の状態とパフォーマンスの関係
と言う関係にあるからです。
メンタルトレーニングは「心の状態を望ましい状態に導くスキル」を身につけるトレーニングです。
心の状態を「自分のスキル」で「望ましい状態」に導いて、「今の自分にできる最高のパフォーマンス」を引き出せるようになれば、あらゆる場面で「より良い結果」を得ることができるようになります。

メンタルトレーニングで幸せ+

それは仕事だけでなく、人生そのものを豊かにすることにつながります。
誰にでも役立つ
メンタルトレーニングの対象はスポーツだけに限りません。
仕事、人間関係、趣味、冠婚葬祭など、様々な場面で心の状態を調え、自分の持っている最高のパフォーマンスを出したい場面は誰にでもあるはずです。
  • 緊張しやすい人
  • 影で頑張っているのにいざとなるとうまくいかない人
  • 言いたいことが言えない人
  • 人間関係が苦手な人 etc

心の状態を調えることができれば、もっともっと望んだ結果を得られるようになるはずです。

セルフカレッジで周囲をフルネスに

気軽にメンタルトレーニングを習ってみませんか?

もっと詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。