食の正しい知識を習うこと

何を基準に食事を選んでますか?

奥村みどり

「食べる」という行為を生まれた時から死ぬ時まで、人間を含む生き物はずっと続けなければなりません。食の意味について正しい知識を持つことは、美しい体を保ったり、健康な体を保ったりするだけでなく、様々な生活に影響を与えいます。

食べることで・・・

朝食を食べているか食べていないかによって、1日の気分や学校の成績が変わります。
どんな栄養素を摂取するかによっても、気分や性格、それに伴う行動さえ変化します。
そして、それらは人間関係や家族関係、行動にまで影響を与えます。
それはそのまま人生そのものの質を変化させるということです。

食と人生の質

野菜とスムージー

食の重要性やその役割や影響を正しく学び実践することは、自分を含めた家族の人生の質を向上させることになるのです。
もし「たかが食事」「お腹がふくれればいいよ」「美味しければなんだっていい」と思っているのなら、ぜひ「食についての正しい知識」を学びましょう。

それはきっと、想像を超えた素晴らしい人生をもたらしてくれることでしょう。

参考ページ

毎朝ご飯を食べる子と食べない子の成績

糖質の種類と脳の関係

不安定な感情と栄養素

奥村英樹

心理カウンセラー、加圧インストラクター、整体ボディケアセラピスト、スポーツフードアドバイザー、家庭物理療法師、医療機器の販売及び貸与営業所管理者など心と体をケアするための資格を持つ心と体のケアのスペシャリスト

関連記事一覧

ブログ

Q&A

コメント

この記事へのコメントはありません。


TOP
TOP