メンタルトレーニングで心は強くなりますか?

クエスチョンメンタルトレーニングを受けて心は強くなるのですか?
アンサー メンタルトレーニングを受けるだけで、心が劇的に強くなることはありません。なぜならメンタルトレーニングで学ぶのは、心を上手に誘導し、常に自分の最高のパフォーマンスを出すためのトレーニング方法を学ぶだけだからです。野球の練習方法が書いてある本を読んでも、野球がうまくなるわけではないのと同じです。
メンタルトレーニングで学んだトレーニング方法を毎日の生活で実践し、うまくいかない部分を次のメンタルトレーニングで相談して改善して、さらにそれを実践するという繰り返しを行うことで、心が強くなっていくのです。
もちろん、その理論を知ることで様々な場面での対処方法の幅が広がり、「心の強さ」を感じられる場面も生まれるかもしれません。
ですがメンタルトレーニングを学んだら、それを毎日の生活で実践し続けてください。本当の心の強さを与えてくれるのは、そうした毎日の実践なのです。心のための習い事

奥村英樹

心理カウンセラー、加圧インストラクター、整体ボディケアセラピスト、スポーツフードアドバイザー、家庭物理療法師、医療機器の販売及び貸与営業所管理者など心と体をケアするための資格を持つ心と体のケアのスペシャリスト

関連記事一覧

ブログ

Q&A

コメント

この記事へのコメントはありません。


TOP
TOP