「 幸せ+-知識/スキル-コミュニケーション基礎 」一覧

コミュニケーションスキル記事移転のお知らせ

コミュニケーションスキル記事移転のお知らせ

「心のための習い事」でご紹介していたコミュニケーション関連の記事をグループサイト「岐阜心理カウンセリング」でご紹介していくことになりました。引き続きご購読なさりたい方は以下のリンクから「岐阜心理カウンセリング」へ移動してください。今後とも「心のための習い事」をよろしくお願い致します。

コミュニケーションの基礎知識・・コミュニケーションに大切な基本的姿勢

コミュニケーションの基礎知識・・コミュニケーションに大切な基本的姿勢

一見強そうに見える人でも、活発に見える人でも、どんな人でも自分が傷つくのは怖いものです。『そんなことはない!人を頭ごなしに怒る人や流暢に話す人もいるじゃないか!どれだけ嫌みを言ってもきにもとめないひともいるし・・』そんな風に思う方もいるかもしれません。しかし「怒る」「怒鳴る」「話し続ける」「無視をする」「相手を言いくるめようとする」などは、子供から大人になる過程で『自分が傷つかないために身につけた防衛策』なのです。

コミュニケーションの要素を知って幸せ+

コミュニケーションの要素を知って幸せ+

コミュニケーションの要素を知って幸せ+・・コミュニケーションの要素が言葉だけだと思っている方は少なくないようです。しかし、コミュニケーションで人が使っている要素は言葉だけではありません。言葉以外の要素をふんだんに使ってコミュニケーションを行っているのです。それでは、ここからコミュニケーションで人が使っている要素について考えていきましょう。

スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告