食学士になろう!!

食学士認定証
ブログ

食学士とは?

食学士は食学についての知識・技能をIFCAが認定する「食学の専門家」の称号です。

IFCA所定の応用課程を修了してから「食学士認定試験」を受験して合格することで、IFCAから「食学士」としての認定を受けられるので、「食学士」としての活動ができるようになります。

食学士認定証


食学士への道のり

「食学士」になるためには、直営校・認定校・認定教室のいずれかで、食学A級、美容食学A級、マクロビオティックA級のいずれかの試験に合格する必要があります。

そしてさらに合格後「準食学士」を取得して応用課程を修了しなくてはなりません。


IFCA所定の専門課程を修了ことで「準食学士認定試験」を受験でるようになります。

「準食学士認定試験」合格すると「準食学士」としての認定を受け、「準食学士」となることができます。

こうした過程を踏んで、やっと食学士になれるのです。

教室のご紹介

料理人・コック

「食学の専門家」としての活躍しながら、家族や大切な人の健康な暮らしを守ってみませんか?
[cft format=2] [cft format=3]

奥村 みどり

1,778 views

Laxmi YOGA認定ヨガマスター、Laxmi YOGAインストラクター養成講座講師、心のための習い事 料理研究家、IFCA国際食学協会/準食学士、食学調...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

サイト情報