ヨガをすると痩せますか?

ナタラージャ・アーサナ
Q&A

クエスチョンヨガでダイエットできますか?

アンサーヨガは有酸素運動で、特に呼吸を意識しながら行いますので、代謝を高くして脂肪を消費しやすくします。
ヨガを続けている人にスリムな人が多いという事実からも、ヨガをすることで脂肪燃焼が進んでダイエット効果があることがわかります。

 

柔軟で血流を妨げない筋肉をつけることもできるので、ダイエットしたい方にはピッタリの習い事です。
姿勢を維持するための筋肉が鍛えられることで、日常の姿勢も良くなり基礎代謝も向上します。

 

またヨガはもともと心をケアするために生み出されたという経緯があるため、ヨガをすることで「心のダイエット効果」も得られます。
ストレスをお菓子などの間食で解消しようとする人も多いと思いますが、日常生活にヨガを取り入れることで心がケアされるので、必要以上に食べたり、間食が増えるということもなくなり、心をポジティブに保つ力が鍛えられます。

 

ヨガをすることで心身両面から痩せやすい体質を作れるということです。

心のための習い事

奥村英樹

3,632 views

心理カウンセラー、加圧インストラクター、整体ボディケアセラピスト、スポーツフードアドバイザー、家庭物理療法師、医療機器の販売及び貸与営業所管理者など心と体を...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

サイト情報