シェアする

店舗情報
058-372-6874
月曜-土曜:9:30am -9:30pm
日曜日お休み ヨガ、料理教室日曜営業

体が硬いのですが・・・

シェアする


クエスチョン私は体が硬いのですが、私でもヨガはできるでしょうか?
アンサーもちろんです。体の柔軟性には個人差があるものです。
インストラクターや周囲の人と同じポーズ(アサナ)にならなくても良いのです。

今自分ができるポーズをすることで「気持ちいい」という感覚を感じること探るのが大切なのです。
気持ち良くヨガをしていれば、柔軟性は後からいくらでもついてくるので、焦って周囲と同じポーズをするより、自分の体の柔軟性と上手に付き合って、今出来る最高のポーズをすることで、心身ともにリラックスできる気持ちいい時間にしてください。

また続けることで、体が硬い人ほどヨガによる自分の心身の変化を実感できるものです。
ホンノちょっとだけ痛みを感じるけど、とても気持ちいいと思えるポーズを、 深い呼吸とともに行ってください。心のための習い事

スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする