不妊にヨガは役に立ちますか?

一本足のポーズ
Q&A

クエスチョン私は不妊で悩んでいます。ヨガは役に立ちますか?
アンサーヨガはもともと苦しみやストレスから心を解放することが目的の一つとして生まれました。
ですからヨガを始めることで心身が苦しみやストレスから解放されて、免疫力・回復力が向上し、体の機能が向上することで、結果的に不妊の悩みから解放されるかもしれません。

 

しかしヨガで不妊を治そうと考えると焦りを感じてしまうかもしれません。そうした焦りはネガティブな感情を生み出してストレスを増やしてしまうかもしれません。
できれば「不妊を治療するためにヨガをする」と考えるのではなく、心身の機能をベストの状態に近づけるためにヨガをはじめるととらえていただける方が望ましい結果がついてくる可能性が高まると思います。

 

妊娠の確率をあげるためには血流を改善新陳代謝を上げていくことが必要です。
ヨガをすることでそのような効果を得られますので、心地の良い、楽しい、リラックスできると感じることを意識してヨガを行なってください。心のための習い事

奥村英樹

2,387 views

心理カウンセラー、加圧インストラクター、整体ボディケアセラピスト、スポーツフードアドバイザー、家庭物理療法師、医療機器の販売及び貸与営業所管理者など心と体を...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

サイト情報