料理講座の講師はどんな人ですか?

奥村みどり
Q&A

クエスチョン料理講座の講師はどんな人ですか?
アンサーキッチンcoconaの講師は「奥村みどり」です。
料理研究家でIFCA国際食学協会/準食学士、食学調味料アドバイザー、べっぴん+美養食総合プログラムマスター、マクロビオティックセラピスト、豆腐マイスター/食育豆腐インストラクター、豆腐マイスター認定講師、豆腐&ビューティーライフアドバイザー、一級パン製造技能士などの食に関する資格を持っています。

 

体に安全な食材にこだわり、健康で幸せな毎日に役立つ食事づくりを心がけています。また、Laxmi YOGA認定ヨガマスター、Laxmi YOGAインストラクター養成講座講師、AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー、 KAATSUサイクルインストラクター、日本メディカルハーブ協会 ハーブ&ライフ検定取得(合格番号115180070246)などの資格をもっており、食だけでなく体の健康づくりや癒しに関する知識にも精通していて、心と体の健康とそれを高めることで、毎日の生活をより豊かで幸せなものにして行くお手伝いをすることを目標としています。

「講師より」

奥村みどり
共働きの両親に育てられた幼少時代。
初めてのCookingは保育園でのホットケーキ作り♡それ以来、鍵っ子の私の趣味はお菓子作り♪そして夕食作りへと移行し、包丁で手を切るのも日常茶飯事。
お陰で手作りの楽しさ・ぬくもり・美味しさを学びました。

 

名古屋でヨガインストラクターとして活動しながらOL時代を過ごし、きっかけは自ら心身バランスを崩したことから、マクロビオティックの世界へ結婚とともに岐阜に移り住みはじめ、真の健康と美しさとは、心とカラダのバランスが調っていること!そのためには、適度な運動・栄養と十分な休養の3つのバランスが大切だと実感。
心のための習い事 coconaを本格稼働し、coconaヨガスタジオにおいてヨガの指導、キッチンcoconaではマクロビオティックを始めとした各種料理教室を主宰し、cocona農園では無農薬野菜の栽培にも取り組んでいます。

 

アットホームな雰囲気で楽しく、美味しいをモットーにみなさまのご参加を心よりお待ちしております。心のための習い事

奥村英樹

17,741 views

心理カウンセラー、加圧インストラクター、整体ボディケアセラピスト、スポーツフードアドバイザー、家庭物理療法師、医療機器の販売及び貸与営業所管理者など心と体を...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

サイト情報