周りの人より上達しないみたいです。どうしたらヨガが上手になりますか?

英雄のポーズをする女性たち
Q&A

クエスチョン周りの人より上達しないみたいです。どうしたらヨガが上手になりますか?
アンサー周りの人のことは気になるものですね。
周りの人より早く上達したいと思う人は多いと思います。でもちょっとだけ立ち止まって考えて見てください。

ヨガを始める前の柔軟性や筋力、バランス感覚などは個人差が大きいものです。
ですから同じ時間ヨガを練習しても、すぐに上達する人と少し余分に時間がかかる人がいるのです。

心のための習い事

でもヨガを続けていくうちに、柔軟性や筋力、バランス感覚などが少しずつ向上して、やがては周囲の人と比べても遜色ないポーズが取れるようになっていくものです。
人の心も体も「3の倍数で変化」していくといわれています。

3ヶ月経った頃に初めてヨガをした頃の自分を思い出して見ると、「そう言えば・・」とちょっと変化に気づくことができるはずです。
3年も続ければ今の自分の一生懸命さを「かわいい」と思えるくらい上達していることでしょう。

日々自分の体や心に目を向けてあてましょう。
そして、あわてず楽しんで続けてください。ヨガポーズ1

奥村英樹

12,376 views

心理カウンセラー、加圧インストラクター、整体ボディケアセラピスト、スポーツフードアドバイザー、家庭物理療法師、医療機器の販売及び貸与営業所管理者など心と体を...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

サイト情報