2018年 1月

心のための習い事からのお知らせや習い事、心と体のセルフケアの記事のご紹介
より健康で幸せになるために役立つヒントをお伝えしています!!

カレンダー
Q&A

すぐに入会したいのですが行けない時期があります。

会費の引き落とし前にご連絡いただければ、休会することができます。カード払いの人は前月の20日まで、口座引き落としの方は前月の10日までにお伝えいただければ休会が可能です。必要な書類をご記入いただければ、すぐに手続きをいたします。

考える人たち
Q&A

コミュニケーションは練習で上手になりますか?

コミュニケーションを構成する要素は、多くの皆さんが考えていらっしゃるよりもたくさんあるため、小さな改善ポイントを見つけ出し、それを改善し繰り返し小さな成功体験をたくさんすることで、コミュニケーションへの意識も変わっていきます。

太陽を指差す
Q&A

生まれつき心が弱いひとでもメンタルトレーニングで心が強くなりますか?

体も心も継続してトレーニングすることで、どんな人でもある程度のレベルまでは向上するものです。多くの場合、今より少しだけ心が強くなれば、あるいは自分の所属グループの中でトップクラスになれば十分に実力を発揮できる程度の心の強さを持つことができるのです。

料理講座
Q&A

料理教室に通いたいと思っていますが馴染めるか不安です

料理教室の他の生徒さんと馴染めるか不安を感じる方も多いようですが、少人数制の料理教室ですし、とても気さくな方が多いので、すぐに馴染んでしまう方がほとんどです。講座には20代の方からご年配の方もいらっしゃいますが、30歳前後の方が多いです。

英雄のポーズをする女性たち
Q&A

ヨガのレッスンの人数はどれくらいですか?

最大15人まで同時にレッスンができますが、10人弱でのレッスンが多いです。もっと少ない人数のレッスンになる場合もあります。少人数制で受講者の動きがよく見えるので、皆様に楽しいレッスンをしていただけるように、細心の配慮をさせていただいています。

自由・飛び跳ねる男性
Q&A

仕事が不規則なので続けて通えるか不安です

月会費が必要な割引会員システムがありますが、会員にならなくても料理講座に参加していただけます。毎回現金払い(カード払い可)かチケットをご利用してご参加いただけますので、時間に余裕がある時に参加していただくことができます。

ヨガレッスン
Q&A

ヨガのレッスンは女性限定ですか?

ヨガのレッスンに男性が参加される場合は、身分証明書をご提示いただくことになっています。ほとんどの男性は生徒さんの身内など、生徒さんのご紹介をいただいて参加いただいています。和気あいあいとした和やかな雰囲気のレッスンになっています。

サイト情報