• HOME
  • 2018年 10月

2018年 10月

心のための習い事からのお知らせや習い事、心と体のセルフケアの記事のご紹介
より健康で幸せになるために役立つヒントをお伝えしています!!

驚く女性
コミュニケーションレッスン

言葉とノンバーバルの不一致が示すこと

ボディーランゲージに注意を向けて幸せ+・・・コミュニケーションというと「話す」「聞く」ということに意識が集中しがちですが、実を言うとコミュニケーションにおける言葉の役割は10%~30%しかないと言われています。「同じことを言っているのにあの人の言うことばかりが重要視される」なんてことはありませんか?

考え込む
幸せ+のコツ

とても大切なボディーランゲージ

ボディーランゲージに興味を持って幸せ+・・・コミュニケーションというと「話す」「聞く」ということに意識が集中しがちですが、実を言うとコミュニケーションにおける言葉の役割は10%~30%しかないと言われています。「同じことを言っているのにあの人の言うことばかりが重要視される」なんてことはありませんか?

元気
幸せ+のコツ

心と自律神経と免疫力

背骨の中を通り体の各パーツに信号を送っている自律神経には交感神経(体のアクセル)と副交感神経(体のブレーキ)があります。 交感神経が優位に傾き過ぎると、イライラしたり、疲れが取れなくなったりします。交感神経の働きが悪くなると、やる気が出なくなったりします。現代の生活では交感神経が優位になりすぎて、副交感神経とのバランスを崩すことで体調や心の状態を崩してしまうことが多いようです。

スケジュール手帳とボールペン
幸せ+のコツ

いつも時間がない人へ

「上手に予定を立てて幸せ+・・1」 性格、環境、タイミング・・忙しくなってしまう理由は人それぞれですが、忙しそうにしている人と、余裕を持って見える人の大きな違いに「予定を立てるスキル」があります。まずは、予定を立てる時に加味する要素です。緊急度、重要度、時間の見積もり、バッファの組み込み、長、中、短期期計画の作成です。

サイト情報