生まれつき引っ込み思案の私でも話上手になれますか?

クエスチョン生まれつき引っ込み思案の私でも話上手になれますか?アンサーもちろんです。
もって生まれた遺伝的要素に差があっても、それが全てを決定づけるわけではありません。勉強が苦手な人でもコツコツと勉強すればある程度の成績をとることができますし、運動でも同じことです。
生まれつき痩せ型で家族もみな同じような痩せ型体質の人でも、正しく筋力トレーニングをすれば筋肉隆々の肉体を手に入れることができます。

心のための習い事

生まれ持った遺伝的な要素が優れている人ほどは成果が出ないかもしれません。
しかし人間の肉体や脳は生活の中でたくさん使った要素が強化されるようにできているのです。
もしあなたが世界一話し上手になりたい、日本一話し上手になりたいというなら無理かもしれませんが、人並み以上に、あるいは楽しく快適にということであれば練習次第でなれます。コミュニケーション・コーヒブレイク

奥村英樹

心理カウンセラー、加圧インストラクター、整体ボディケアセラピスト、スポーツフードアドバイザー、家庭物理療法師、医療機器の販売及び貸与営業所管理者など心と体をケアするための資格を持つ心と体のケアのスペシャリスト

関連記事一覧

ブログ

Q&A

コメント

この記事へのコメントはありません。


TOP
TOP