自分を使いこなそう

糖質補給で幸せ+
幸せ+のコツ

成功者の共通点は?

どれだけ素晴らしい才能を持って生まれても、どれだけ高い能力を持っていても、それらを使いこなせなければ望んだ結果は得られません。

注目・注意(小)ところが人は失敗したり、思った通りにいかなくなると落ち込んでしまったり、後悔にさいなまれたり、嫉妬してしまったり・・ネガティブな心の状態い陥ってしまうものです。
しかし、パフォーマンスレベル(発揮した能力レベル)=(先天的要素+基礎スキル)×心の状態ですから、そうしたネガティブな心の状態に陥ってしまうと、自分の能力を引き出せなくなってしまいます。

いわゆる「成功者」というのは、高いパフォーマンスレベルを発揮し続けられた人です。
つまり、常にポジティブな心の状態を保てた人なのです。

 

つまり、失敗したり、思った通りにいかなくなった時でさえポジティブな心の状態を保つことができたということになります。

ポジティブな心の状態を保つために

では彼らはどうやって常にポジティブな心の状態を保つことができたのでしょうか?
さまざまな理由はあるでしょうが、共通していることの1つに「ないもの」ではな元気・パワフルな女性く「あるもの」、「なくしたもの」ではなく「手にしたもの」、「失敗」ではなく「学んだもの」、「できない理由」ではなく「できる理由」を探す習慣があったことです。

彼らが「成功者」になったのは単に精神力が強かったわけではなく、物事のポジティブな側面を見出す習慣があって、常にポジティブな心の状態を保つことができたため、常に高いパフォーマンスレベルを出し続けることができたからといえるでしょう。

物事のポジティブな側面に目を向ける習慣をつけましょう。
そうすることでポジティブな心の状態を保ち続けましょう。

そして、自分が出すことのできる最高のパフォーマンスを出し続けましょう。
自分を使いこなすことができれば、自分が持って生まれた先天的要素がどんなものであろうと、自分が様々なものを与えられ、恵まれて生まれた存在だと気付くようになるでしょう。


[cft format=2]

奥村英樹

18,166 views

心理カウンセラー、加圧インストラクター、整体ボディケアセラピスト、スポーツフードアドバイザー、家庭物理療法師、医療機器の販売及び貸与営業所管理者など心と体を...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

サイト情報