上手くいっていることに目を向けよう

バンザイする女性
幸せ+のコツ

自分の能力最大限に引き出していますか?

アドバイスする女性

私たちが毎日の生活のなかでしていることのほとんどは上手くいっています。
そして時折起こる数パーセント失敗に気を取られて落ち込んで、自分のパフォーマンスを落としてしまうことで本来得られるはずだった結果を手にすることができなくなっている人は多いものです。

なぜなら、結果はパフォーマンスのレベルに大きく左右されるからです。

パフォーマンス=(才能+スキル)× 心の状態

ですから、心の状態が悪くなればパフォーマンスはどんどん低下して、場合によっては頑張れば頑張るほど望まない結果に陥ってしまうこともあるのです。
1日に起こるホンノ数パーセントの失敗に心を奪われてパフォーマンスを低下させてしまうことは、人生の質を低下させてしまうことにつながりかねません。

バンザイする女性

失敗から学ぶ事も大切ですが、失敗から学ぶことを見つけたら上手くいっていることに目を向ける習慣を身につけていきましょう。
気持ちを上手く切り替えられない人は、毎日「上手くいったことのリスト」を書いてみると良いでしょう。


[cft format=2]

奥村英樹

2,390 views

心理カウンセラー、加圧インストラクター、整体ボディケアセラピスト、スポーツフードアドバイザー、家庭物理療法師、医療機器の販売及び貸与営業所管理者など心と体を...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

サイト情報