なりたい自分を明確にしよう

イメージ・想像
幸せ+のコツ

人生の目的地決まっていますか?

アドバイスする女性
人生にはいろいろな選択肢があります。そしてその全てを選択してやりきる時間を持っている人はだれもいません。
人生はとても短いのです。

あなたは自分がどんな人で、どんなことをして人生を過ごしたいのか決まっていますか?

自分がどんな人になり、どんなことをして人生を過ごしたいのかが明確になっていないと、良いといわれること、素晴らしいといわれること全部に興味を持ってやりたくなって、結局どれも最後までやり遂げることができなくなってしまいます。

そして自分にとって本当は必要ではなかったことを経験できなかったことで後悔したり、嘆いたりしなくてはならなくなってしまいます。

イメージ・想像

  • 自分がどんな人になり、どんなことをして人生を過ごしたいのかが明確になれば、他人に惑わされることなく自分にとって大切なものを選び取ることができるようになるでしょう。
  • 自分がどんな人になり、どんなことをして人生を過ごしたいのかが明確になれば、しなくても良い後悔をしたり嘆いたりすることもなくなるでしょう。
  • 自分がどんな人になり、どんなことをして人生を過ごしたいのかが明確になれば、チャンスが訪れたとき迷わずにつかむことができるでしょう。

自分がどんな人になり、どんなことをして人生を過ごしたいのかを明確にして、自分に必要なものを自分の意思で選択し、短い人生を十分に生きていきましょう。
まずは「してみたいこと」「行きたい場所」「理想の自分」についてリストアップすることから始めてみたらどうでしょう。


[cft format=2]

奥村英樹

2,387 views

心理カウンセラー、加圧インストラクター、整体ボディケアセラピスト、スポーツフードアドバイザー、家庭物理療法師、医療機器の販売及び貸与営業所管理者など心と体を...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

サイト情報