小さな喜び集めよう

喜ぶひよこ
幸せ+のコツ

喜びの感覚を鍛えよう

アドバイスする女性「何か良いことないかなぁ〜」・・大きな出来事がないと喜べない人は「喜ぶ感覚が弱い人」です。
 使った感覚は強化され使わない感覚(感情)はドンドン弱くなって感度が低くなってしまいます。

日常とは違う特別に良いことは滅多に起こるものではありません
それが起こるまで待っているとしたら、その人の「喜ぶ感覚」はドンドン弱くなって、よほどの出来事がない限り喜べなくなってしまうでしょう。

「良いことを増やす」ためには、「喜びの感覚」をたくさん使って強化しておく必要があります。
しかし、特別に良いことは滅多にありません。

喜ぶひよこ

だから小さなこと、ささいなことに喜びを見つけるようにするのです。
素敵な笑顔を見たこと、素敵な音楽を聴いたこと、元気の良い挨拶をもらったこと、美しい花をみたこと・・小さな喜びは世界中に溢れています。
小さな喜びを集めて喜びの感覚を強化しましょう。

小さな喜びによって強化された喜びの感覚は人生を豊かで素晴らしいものに変えてくれるのです。
いつも喜んでいる人には喜びが集まってきます

心理学ではこれを「引き寄せの法則」と呼んでいます。


[cft format=2] [cft format=3]

奥村英樹

11,439 views

心理カウンセラー、加圧インストラクター、整体ボディケアセラピスト、スポーツフードアドバイザー、家庭物理療法師、医療機器の販売及び貸与営業所管理者など心と体を...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

サイト情報