自分を信じる力を鍛えよう

豚が乗るポンコツ車
幸せ+のコツ

自分の点検・整備してますか?

豚が乗るポンコツ車

人生を旅する時の魂の乗り物が自分です。
あなたはどんな人生を進んで、どこへ向かいたいですか?

もし、あなたがどこかへ旅行する時、自分を目的地まで運んでくれる乗り物が故障寸前のポンコツ車だったらどうでしょう?
旅の途中でいつ止まるか絶えずハラハラして、極度のストレスを感じながら旅をすることになるでしょう。

目的地に着く前に疲れ果てて旅をやめてしまいたくなってしまうかもしれません。

「自分を信じられない」状態で生きるということはいつ止まるかわからないポンコツ車で旅をすることと同じです。
晴天、無風で路面の状態も良く、旅を続けるためのコンディションが最高だったらポンコツ車で走り続けることも何とかできるかもしれません。

アドバイスする女性しかし、雨が降ったり、雪が降ったり、路面状況が悪くなったらストレスが倍増するばかりでなく、実際に故障したり事故を起こしてしまうかもしれません。

人生を旅を続けるための乗り物が自分であるなら、点検・整備をして安全を確保しなければなりません。
自分を整備して安全な乗り物であると確信するための方法が自分を信じる力を鍛えるということです。

あなたは自分の点検・整備をしていますか?
自分を信じる力を鍛えるためにどんなことをしていますか?

結果を出すことだけが全てではありません

習い事point

正直であること、誠実であること、人に優しくすること、人を愛することなど人間性を磨くこともその方法のひとつです。
また、自分が苦手なことを克服するために何かをすることや、自分の長所を理解して使いこなすスキルを身につけることもできるでしょう。

自分には到底できないと思うことがあるのならそれを補うためのスキルを身につけましょう。

人生という長い旅を安全で快適なものにするために必要なことは、「自分が信じられる存在であるか?」を問うことではなく、「自分を信じるために今できること」を探して、それを実行し続けることです。

  • 自分を信じるために今できることを探す=点検
  • 見つけたできることを実行する=修理

だと考えてみてください。

自分を信じる力を鍛えて、より快適で楽しい人生の旅を続けていってください。


[cft format=2] [cft format=3]

奥村英樹

13,589 views

心理カウンセラー、加圧インストラクター、整体ボディケアセラピスト、スポーツフードアドバイザー、家庭物理療法師、医療機器の販売及び貸与営業所管理者など心と体を...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

サイト情報