今の自分だけを基準にしない

今の自分だけを基準にしないで幸せ+
幸せ+のコツ

幸せ力講座予約詳細バナー人は成長できます

幸せ力講師今の自分だけを基準にして考えると、自分が本当に望んでいる大きな結果とかけ離れ過ぎていて、そこへ向かう勇気を失くしてしまうものです。

しかし、それに近づくために「今できること」を見つけ、一歩でもそれに近づこうとしていると、以前より少しだけ成長した自分は、次のもっと高い目標を目指すことができるようになります。

そして、その時の自分の力で「できること」をし続けていると、さらに大きな成長を遂げることができます。

今の自分だけを基準にしないで幸せ+

その時、その時にできる「精一杯の取り組み」を続けることで、やがて自分が「本当に望んだ結果」に確信を持って、ワクワクしながら取り組める自分へと成長していけるのです。
確信が持てなくても、実感がわかなくても、今の自分が成し遂げられることがホンの些細なことであっても、「今できること」を精一杯やり続けましょう。

「今できること」を精一杯やり続けてきた自分なら、それを想像し、実感し最高のモチベーションを持って取り組めるようになっていけるからです。


[cft format=2]
[cft format=3]

奥村英樹

3,868 views

心理カウンセラー、加圧インストラクター、整体ボディケアセラピスト、スポーツフードアドバイザー、家庭物理療法師、医療機器の販売及び貸与営業所管理者など心と体を...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

サイト情報