出来事を素材とすること

一流のシェフになって幸せ+
幸せ+のコツ

幸せ力講座予約詳細バナー

どんな素材でも

幸せ力講師

生きていると様々なことが起こります。
多くの人はどんなことが起こったかで一喜一憂するものです。

しかし、この先どんなことが起こるかを、決めることはできません。
大切なことは起こった出来事を素材にして、どんな人生を作っていくかということです。

大した素材はなくても1流のシェフならば美しく、おいしい素晴らしい料理を作ることでしょう。

一流のシェフになって幸せ+素材の質が良いことに越したことはありませんが、どんな材料を使っても1流のシェフならばおいしい料理を作ることができるのです。

どんな職業について、どんな人たちと交流し、どんな環境に身を置いていても(仕入れる素材が変わります)、一流のシェフのように出会った出来事を素晴らしい技術で調理すれば、素晴らしい人生を作っていけるということです。

素材選びも大切ですが、素材を調理する技術を向上させていきましょう

素晴らしい素材が手に入ったり、手に入らなかったりします。
運悪く素晴らしい材料がなかなか手に入らない人もいるかもしれません。

しかし、今手に入る素材で最高の人生を作る技術を磨き続けていきましょう。


[cft format=2]
[cft format=3]

奥村英樹

1,666 views

心理カウンセラー、加圧インストラクター、整体ボディケアセラピスト、スポーツフードアドバイザー、家庭物理療法師、医療機器の販売及び貸与営業所管理者など心と体を...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。