コミュニケーション・レッスンはマンツーマンだと聞きましたが、他の生徒がいないと会話ができないので練習できないのではありませんか?
コミュニケーション・レッスンは基礎編・発展編・応用編とあります。レッスンを受ける方に合わせて必要な知識をご提供しています。
コミュニケーションの練習相手がいないと練習できないと感じる人もいらっしゃるようですが、必要な場合は講師がロールプレイングの相手をつとめたり、その動画を利用して自分の会話を観察したりという練習をおこなったり、イメージやシナリオを使った一人でできる練習方法もお伝えします。
またコミュニケーションに苦手意識を持つ方の多くは、緊張しやすい思考や行動パターンが癖になっているので、それらを修正・解消するために個人的な話をすることも少なくありません。
1対多の練習などは必要な課題をホームワークをこなすことで積み重ねることができるでしょう。
- 受講者が自分にとって必要な情報を自由に学べること
- 個人的な話題やテーマを自由に話せること
- 効果的な練習方法があること
- ホームワークなどをこなすことで実際の場での学びを得て、講師と分析できること
などの理由から、マンツーマンでのレッスンが効果的だと考えています。
コメント