加圧トレー二ングと加圧サイクルトレーニングの違いは?

疑問・?な男性
Q&A

クエスチョン

 

 

 

加圧トレー二ングと加圧サイクルトレーニングという項目がありますが、何が違うのですか?

アンサー

 

心のための習い事 加圧トレー二ングも加圧サイクルトレーニングも加圧ベルトによって血流制限をして行うという点では同じです。

 

ただし加圧トレー二ングでは一定時間(15分から20程度)一定の圧力をかけたままトレーニングを行うのに対して、加圧サイクルトレーニングでは20秒から40秒加圧して5秒から10秒除圧するというサイクルを繰り返しながら行います。

 

血流を制限し続けて行う加圧トレーニングと比べ加圧サイクルトレーニングの方が体感的な負荷・辛さが少ないというのが特徴です。
基礎代謝の向上やシェイプアップなどが目的なら加圧サイクルトレーニングで十分な効果が得られます。

 

ただしアスリートを含めより高い効果を得たいと望む方は加圧トレーニングを行うと良いでしょう。

 

「心のための習い事」ではCスタジオで女性インストラクターが加圧サイクルトレーニング、Mスタジオで男性インストラクターが加圧トレーニングと加圧サイクルトレーニングを行なっています。トレーニングの目的に合わせて選んでください。

奥村英樹

11,406 views

心理カウンセラー、加圧インストラクター、整体ボディケアセラピスト、スポーツフードアドバイザー、家庭物理療法師、医療機器の販売及び貸与営業所管理者など心と体を...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

サイト情報