生まれつき心が弱いひとでもメンタルトレーニングで心が強くなりますか?

太陽を指差す
Q&A

クエスチョン生まれつき心が弱いひとでもメンタルトレーニングで心が強くなりますか?

アンサーもちろんです。
人には持って生まれた資質というものがありますが、その差はトレーニングをし尽くした人たち同士の間に生まれる差です。

 

足が遅い少年が毎朝走る習慣を3年も続ければ、学年の中で「足が速い少年」に成長することでしょう。
その少年が将来オリンピックに出られるレベルの少年になるかどうかはわかりませんが、少なくとも「今」より足が早くなることは間違い無いでしょう。

 

体のトレーニングでも、心のトレーニングでも継続して行うことで、どんな人でもある程度のレベルまでは向上するものなのです。
そして多くの場合、今より少しだけ心が強くなれば、あるいは自分の所属グループ(会社の部署、部活、学校など)の中でトップクラスになれば、自分の実力を十分に発揮できる程度の心の強さを持つことができるのです。

まずはメンタルトレーニングを始めてください。全てがそこからスタートします。心のための習い事

奥村英樹

10,235 views

心理カウンセラー、加圧インストラクター、整体ボディケアセラピスト、スポーツフードアドバイザー、家庭物理療法師、医療機器の販売及び貸与営業所管理者など心と体を...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

サイト情報