少しずつ変わっていこう

一歩ずつ
幸せ+のコツ

焦っても・・

なりたい自分になろうとしたり、もっと大好きな自分になろうとしても「上手くいかない人」の多くは「急激な変化」を求めてしまうようです。

  • なぜ僕にはそうできないんだろう?
僕はダメだなぁ〜
  • なんで私はああなっちゃうんだろう?
私には無理なんだ!!

理想の自分と比べてそれに届かない自分を責めたり、落ち込んだりしてしまうのです。

一歩ずつ

しかし、よく考えてみてください。
焦ったり、落ち込んだりするとエネルギーを浪費して疲れてしまいます

理想に届かない自分が嫌になって結局はチャレンジを中断することになってしまいます
大きく変わりたいのなら少しずつ変わっていく勇気を持たなければなりません。

人が変わるには時間が必要なのです。体を鍛えることも、心を変えていくことも、新しいスキルを身につけることも、どんなことだって時間が必要なのです。
上手くいかない時は反省して解決策を考えたら、「自分を許す方法」を考えましょう。

自分を許して勇気づけて、一歩ずつ小さな変化をしている自分を褒めてあげましょう。
そうすることで、元気を保ち、エネルギーを蓄えて、チャレンジを続ける力が湧いてきます。

少しずつ変わることを受け入れていきましょう。

[cft format=2]

奥村英樹

11,284 views

心理カウンセラー、加圧インストラクター、整体ボディケアセラピスト、スポーツフードアドバイザー、家庭物理療法師、医療機器の販売及び貸与営業所管理者など心と体を...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

サイト情報