なりたい自分になろう

人は完成しない

幸せ力講師

よくこんなセリフを耳にします。

  • 僕は○○な人間だから
  • もういい歳だから
  • 私には○○なんて無理

これらのセリフは「自分に限界を作る言葉」です。

もちろん、自分を分析して自分を客観的にとらえることはとても大切なことです。
問題は分析して「今の自分が完成した人間だ」と考えてしまうことです。

しかし、年齢、性別、環境、才能・・あらゆる条件を加味しても人間が完成することはありません。いつでも、いつからでも、どんな状況からでも人間は自分の意思で自分を進化させることができるのです。

幸せ+な男の子
もし今の自分に満足できないなら、そんな自分をまず受け入れましょう。
そして、どんな自分になりたいのかを紙に書き出して、そうなった自分を何度も何度もイメージしましょう。

そして、今の自分となりたい自分の差明確にして、どうやったらそれを埋められるのかを徹底的に考え、実践しましょう。

命がなくなり人生の時計が止まってしまうまで、人は完成することはありません。
3年前の自分と今の自分は確実に違うのです。

シワの数、声の高さ、体重、知識といった個人的なことから、役職、立場、家族も変わり続けます。

どうせ変わり続けるなら、なりたい自分に向かって変わっていきましょう。


[cft format=2] [cft format=3]

奥村英樹

心理カウンセラー、加圧インストラクター、整体ボディケアセラピスト、スポーツフードアドバイザー、家庭物理療法師、医療機器の販売及び貸与営業所管理者など心と体をケアするための資格を持つ心と体のケアのスペシャリスト

関連記事一覧

ブログ

Q&A

コメント

この記事へのコメントはありません。


TOP
TOP