大手教室と個人経営の教室のどちらが良いのか教えてください

クエスチョン大手教室と個人経営の教室のどちらが良いのか教えてください
アンサー大手の料理教室と個人経営のどちらが良いかというのは、とても難しいご質問だと思います。料理教室に求めているものによって異なるのではないでしょうか?

大手の方が長くやっている分、様々なノウハウの蓄積があるはずですが、反面受講生が多いため受講生同士の交流が希薄であったりするかもしれません。
またプログラムが固定されていることが多いと思われます。

料理講座

反対に個人の料理教室では少人数制になりやすいので、受講生同士の親密度が高かったり、講師との距離が近いため質問がしやすかったり、質問やリクエストに応じて臨機応変に対応できると思います。

もっとも大切なのは「フィーリング」ですから、大手、個人を問わず興味がある講座をドンドン受講してみてください。自分にぴったりの料理教室を見つけてください。心のための習い事

奥村英樹

心理カウンセラー、加圧インストラクター、整体ボディケアセラピスト、スポーツフードアドバイザー、家庭物理療法師、医療機器の販売及び貸与営業所管理者など心と体をケアするための資格を持つ心と体のケアのスペシャリスト

関連記事一覧

ブログ

Q&A

コメント

この記事へのコメントはありません。


TOP
TOP