シェアする

店舗情報
058-372-6874
月曜-土曜:9:30am -9:30pm
日曜日お休み ヨガ、料理教室日曜営業

変化のもたらす良い面に目を向けよう

シェアする


時間とエネルギーの無駄遣いしていませんか?

人が生きている間にどれだけの変化を経験することでしょう?
生まれてから、幼稚園に入って、小学校、中学、高校、大学、仕事と環境は目まぐるしく変わっています。

注目・注意(小)新しい出会いや経験をするたびに自分自身もドンドン変わっていきます。
10年前に今の自分を想像できたでしょうか?

人は変化せずには生きられないのです。

しかし、程度の差こそあれ変化することは怖いものです。
初めての経験をするわけですから、どうなってしまうのかを予測ができないからです。

そして中には変化を恐れるあまり、変化が起きないようにするために悪戦苦闘して、時間やエネルギーを浪費してしまって、本当にしたいことをするための時間もエネルギーも足りなくなってしまう人がいます。

しかし、人は変化せずには生きられないのです。
変化しないために悪戦苦闘することは、自分のやれることを減らし、未来の可能性を狭めてしまうことなのです。

変化を恐れる人は、変化のもたらす悪い面ばかりに目を向けてしまう人です。
悪い面ばかりに目を向けているから、怖くて怖くて変化を阻止するために躍起になってしまうのです。

山の変化

変化を楽しもう!

変化を楽しむために、変化のもたらす良い面に目を向けましょう
変化を止めることはできないのだから・・・。

そして望んだ自分になれるように積極的に変化していきましょう。



このページを読んでいただきありがとうございました。
よろしければ他のページもご覧ください。