「できる理由探し」をしてみよう

ヤッターな女性
幸せ+のコツ

自分のルール知ってますか?

自分がどんなルールの中で生きているかを考えたことがありますか?
人は家庭や学校、職場、友人、生まれた時代の中で、いつの間にかたくさんのルールを身につけ、自分では意識しないでそのルールに従って生きています

  • 〜してはいけない
  • 〜はできない
  • 〜は無理だ

本当はやりたいと思っていることで、そんな風に思い込んでいることはありませんか?そして、生まれた場所や環境など偶然の中で身につけてきたルールで抑えつけ、やらないでいることはありませんか?

ヤッターな女性

「できる理由」はありませんか?

自分がそれを「してはいけない」「できない」「無理だ」と思っている理由を定期的に再検討してみましょう。

そして、「できない理由」ではなく「できる理由」はないか?について考えてみましょう。
これまで自分でも気づかないうちに抑え込んでいた「本当の気持ち」に出会えるかもしれません。

人は自分の本当の気持ちに気づいて生きているとワクワクしてきます。
ワクワクしてやる気が湧いてきます。

もし、毎日がワクワクできていないなら、やる気が湧いてこないなら、自分の本当の気持ちに気づいていないのかもしれません
自分のルールを再点検して、「できる理由」探しを始めてみましょう。


[cft format=1]

奥村英樹

28,144 views

心理カウンセラー、加圧インストラクター、整体ボディケアセラピスト、スポーツフードアドバイザー、家庭物理療法師、医療機器の販売及び貸与営業所管理者など心と体を...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

サイト情報