チャンスをつかみ取る力をつけておこう

ゲット
幸せ+のコツ

毎日の生き方が大切

ツイテいる人とツイテいない人は確かにいます。
生まれた時から不遇な環境で育つ人も恵まれた環境で育つ人もいます。
アドバイスする女性人生は元々不公平に出来ているのです。

ただし、どんなにツイテいない人でも、どんなに不遇な人でも、長い人生の中でチャンスに巡り会う機会は必ずやってきます
そして、そのチャンスをつかめば、それまでの人生がどれほどツイテいなくても、どれだけ不遇であろうとも、人生を豊かなものにできるのです。

ただし、チャンスをつかむためには、チャンスがきた時にそれをつかみ取る力が必要です。
どんなに大きなチャンスがきたとしても、チャンスをつかみ取る力がなければ、そのチャンスは自分のところでなくどこか別の人のところへ行ってしまうでしょう。

チャンスをつかみ取る力は、結局のところ毎日の努力の積み重ねによって生まれるのです。
いつ来るかわからないチャンスがやってくるまで、自分にとって必要なものを見極め、それをコツコツとやり続け、自分を磨いてチャンスをつかみ取る力をつけておくことが必要なのです。
ゲット今日を精一杯生きましょう。
自分が何をしたいのかを見極め、そのために必要なことを毎日精一杯頑張りましょう。

毎日眠る時に「今日も精一杯頑張ったなぁ〜」と心地よく眠れる日々を過ごしていれば、自分にとって必要なチャンスを見極め、つかみ取ることができるでしょう。


[cft format=1]

奥村英樹

10,532 views

心理カウンセラー、加圧インストラクター、整体ボディケアセラピスト、スポーツフードアドバイザー、家庭物理療法師、医療機器の販売及び貸与営業所管理者など心と体を...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

サイト情報