毎日笑顔で過ごそう

笑顔の子供達
幸せ+のコツ

たくさんの人に微笑みを届けよう

人に会っている時どんな顔をしていますか?
どれぐらいの人に微笑みかけていますか?

疑問・?な女性

もし、あなたと会っている人の笑顔が思い出せないなら、あなたは人と会っている時、笑っていないのかもしれません。
もちろん例外はありますが、自分が相手に微笑みかければ、ほとんどの場合、相手からも微笑みが返ってくるからです。

誰かに優しく微笑みかけられた時、どんな気分になるでしょう。
目を背けられた時はどんな気分になるでしょうか?

目を背けられた時より、優しく微笑みかけられた時の方が圧倒的に気分が良いのではありませんか?
そしてそれは相手も同じなのです。

笑顔の子供達人は自分を気分良くさせてくれた人、嬉しい気分にさせてくれた人を好きになります。返報性
ですから人にたくさん微笑む人は好かれるのです。

人から好かれると困った時に手を貸してくれる人、色々教えてくれる人が現れます。
一人で乗り越えられない事でも、誰かの協力があれば乗り切る事も出来るのです。

つまりたくさんの人に微笑みかけることは周囲の人を気分良くさせるだけでなく、自分自身の人生を豊かにする事でもあるのです。

毎日笑顔で過ごしたいですね。


[cft format=1]

奥村英樹

17,277 views

心理カウンセラー、加圧インストラクター、整体ボディケアセラピスト、スポーツフードアドバイザー、家庭物理療法師、医療機器の販売及び貸与営業所管理者など心と体を...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

サイト情報