達成感を想像しよう

イメージして幸せ+
幸せ+のコツ

面倒なことの中にこそ!!

「成功者」と呼ばれる人たちは普通の人が「したがらないこと」をサラッとやってしまいます。

疑問・?な女性なぜそんなことができるのでしょうか?

「したくない」「するのが嫌」というその場の感情的な理由だけで目の前の出来事をさけていると「成長のチャンス」「学びのチャンス」「成功のチャンス」をなくしてしまいます。
一見面倒だったり、大変そうに見えることの中に成長や学びや成功の種が隠れているからです。

イメージする男性感情的な理由だけでそうした出来事を避けるのは目の前の「面倒さ」や「大変さ」ばかりに意識が向いて、それを成し遂げた時の「達成感」「満足感」を想像する習慣がないのです。
目の前に面倒だったり、大変そうに見える出来事が現れたら、それをやり遂げた時の「達成感」「満足感」を想像する習慣を身につけましょう

そうすることで、これまで見逃していた「成長のチャンス」「学びのチャンス」「成功のチャンス」を手にすることができるようになるでしょう。


[cft format=1]

奥村英樹

19,701 views

心理カウンセラー、加圧インストラクター、整体ボディケアセラピスト、スポーツフードアドバイザー、家庭物理療法師、医療機器の販売及び貸与営業所管理者など心と体を...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

サイト情報