過程と進歩に目を向けよう

最高の自分を引き出そう

アドバイスする女性

  • 結果
望んだ結果を得ることができた
  • 賞賛
誰かに褒められた

結果や周囲からの賞賛ばかりに目を向けていると心が定まりません。
どちらも手にできるかどうかはわからないからです。

どれだけ努力しようが結果が出ない時もありますし、酷いことを言われる時もあるからです。
心が定まらないと練習(勉強、仕事)に集中できなくなって、練習(勉強、仕事)の質が低下して、自分が持っている最高パフォーマンスを引き出すことができなくなってしまいます

心の状態を定めることが日々の成果を向上させてくれるのです。
目標ができたらそれに向かって、安定した心で毎日最高のパフォーマンスを引き出しながら、練習(勉強、仕事)を続けましょう。

ベスト

「できなかったこと」「失敗したこと」「誰かの酷い言葉」ではなく、「できたこと」「もっとできること」「自分の進歩」に目を向けましょう。

得られるかどうかハッキリとしない結果や賞賛ではなく、そこへ向かう過程を大切にするのです。
今の状況を楽しみ、最高の練習をして最高の自分でチャンスをつかみましょう。

どんなに焦っても最高の自分以上のことはできないのですから・・・。


[cft format=2] [cft format=3]

奥村英樹

心理カウンセラー、加圧インストラクター、整体ボディケアセラピスト、スポーツフードアドバイザー、家庭物理療法師、医療機器の販売及び貸与営業所管理者など心と体をケアするための資格を持つ心と体のケアのスペシャリスト

関連記事一覧

ブログ

Q&A

コメント

この記事へのコメントはありません。


TOP
TOP