ネガティブな面にこだわりすぎない

ポジティブで幸せ+
幸せ+のコツ

どっち?

幸せ+を考える女性

誰かが成功した時、その人のアラ探しをしてネガティブな面を見つけることにどんな意味があるのでしょうか?
そんなことをするより、その人がなぜ成功したのかを考えて、その人のポジティブな面にスポットライトを当てて、そこから学んだ方が自分の人生にとってずっと役に立ちます。

自分についても同じことが言えます。
自分のアラ探しをしてネガティブな面(欠点など)にスポットライトを当てるより、どうすれば自分のポジティブな面(長所など)にスポットライトを当てましょう。

ポジティブで幸せ+

ネガティブな面を見つけて克服することも大切ですが、それはどうしてもそれを克服しなければならない時に限定しましょう。
自分のポジティブな面を知って、それを伸ばして活かすことが、人生をよりダイナミックなものへと導いてくれます。

あまりネガティブな面にこだわりすぎず、自分のポジティブな面を伸ばすことにより多くのエネルギーを使っていきましょう。


[cft format=2] [cft format=3]

奥村英樹

28,171 views

心理カウンセラー、加圧インストラクター、整体ボディケアセラピスト、スポーツフードアドバイザー、家庭物理療法師、医療機器の販売及び貸与営業所管理者など心と体を...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

サイト情報