快適に過ごしていますか?

心が空腹
幸せ+のコツ

心の食事してますか?

幸せ力講師

お腹が減っているとイライラしますよね。
些細なことで腹が立って、誰かに当たってしまった経験がある人も少なくないのではないでしょうか?

お腹が減っていれば誰でも機嫌が悪くなるものなのです。
ちなみに「心の食事」は「快適さ」です
「快適さ」とは喜しい、嬉しい、気持ちいいといった感情や感覚です。

心が食事を食べていない時も、やっぱりイライラして誰かに八つ当たりしたくなってしまいます。
まして心が空腹の時に、目の前で心の食事をたらふく食べている人を見れば、腹が立ってしまうのも当然です。

目の前で楽しそうにしている人をみると腹が立ってしまいます。
体の食事でも同じでしょう。

心が空腹

  • 誰かが楽しそうにしているのを見てイライラしたら・・・
  • 誰かの成功を妬ましく感じたら・・・
  • 誰かの笑顔をみて落ち込んでしまったら・・

心がお腹を空かせています。
あなたには「快適さ」が足りていないのです。

何をやってもうまくいかない、望んだものが手に入らない・・・そんな時は自分の心と体を快適にしてあげることを考えてあげてください。

イライラしたり、怒ったり・・ネガティブな気持ちが続くとあなたのパフォーマンスは1/3〜1/4に低下してしまいます。

そんな時は、美味しい食事を食べて、温かいお風呂に入って、大好きな場所へ行って、大好きなことをいっぱいやってみましょう。
あなたの心は満腹になって、ネガティブな気持ちが薄れていくはずです。

あなたは自分本来のパフォーマンスを取り戻して、様々なことがうまくいき始めることでしょう。
うまくいかない時は、心の食事をちゃんと食べているかを点検してくださいね。


[cft format=2]
[cft format=3]

奥村英樹

3,868 views

心理カウンセラー、加圧インストラクター、整体ボディケアセラピスト、スポーツフードアドバイザー、家庭物理療法師、医療機器の販売及び貸与営業所管理者など心と体を...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

サイト情報