コミュニケーション基礎講座

噛み合わない人間関係
コミュニケーションレッスン
心のための習い事の想い
能力・スキルグラフ

コミュニケーションスキル

コミュニケーションを「スキル」として学んだことはありますか?
「快適なコミュニケーションをしたい」「」「もっと自然に話したい」「もっと人と親しくなりたい」と思っているのに「引っ込み思案だから」「話題が続かないから」「緊張するから」 と悩んで、その理由を「遺伝」「素質」「性格」など曖昧な理由をつけて諦めてしまっている人は多いようです。

「あの人の意見は通るのに私はいつも認められない」「なぜか馬鹿にされやすい」「人前に出ると緊張してしまう」「思った事が伝えられない」「誤解されやすい」 etc
そうなってしまう本当の理由がわからなくて、どうしていいかわからないので人と関わることを避けたり自分を責めたり・・
しかし、実をいうとこれらの理由のほとんどはコミュニケーションスキルの未獲得が原因です。
これまでの環境で偶然接した人からいつの間にか学んだコミュニケーションスキルを使っているからです。

コーヒーブレイクする女友達

スキルとして学ぶことで

コミュニケーションを「スキル」として学び、基礎から理解することで、これまでなぜそうなっていたのかわからなかったことを理論として理解できるようになります。
そして理論として理解できるようになることで、これまで諦めていたコミュニケーションへの要望を「スキル」を高めることで実現できるようになっていきます。

様々な原因で獲得できなかったコミュニケーションスキルを理論として学び身につけていくことで、これまでより良好で快適なコミュニケーションを実現するための基礎づくりをするための講座です。

ご予約・お問い合わせ

奥村英樹

3,632 views

心理カウンセラー、加圧インストラクター、整体ボディケアセラピスト、スポーツフードアドバイザー、家庭物理療法師、医療機器の販売及び貸与営業所管理者など心と体を...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

サイト情報