シェアする

店舗情報
058-372-6874
月曜-土曜:9:30am -9:30pm
日曜日お休み ヨガ、料理教室日曜営業

未来を想像して近づいていこう

シェアする


想像しよう!!

アドバイスする女性

未来を想像できない人、自分の意思で未来を創ることができると思えない人はストレスに弱いものです。
なぜなら、目の前で起こっているストレスフルな出来事が終わり、素晴らしい出来事が起こることを想像できないからです。

どんなストレスフルな出来事でもそれに終わりがあって、その先の素晴らしい未来を自分の力で創ることができると思えれば目の前のストレスと向き合っていくこともできるのですが、それができないとなると目の前のストレスに耐えることしかできなくなってしまうのです。

自分の人生の目的について考えましょう。
自分が何を大切にして生きていくかを決意しましょう。

人生は何を持って生まれてきたかで決まるのではありません。
「何を目指して生きていくか?」「何を大切にして生きていくか?」によって決まるのです。

自分が何を目指し、何を大切にするかが決まれば自分に必要のないものに惑わされることもなくなります。
自分の意思で決めたことに力を集中できれば大抵のことはできるものなのです。

そして、未来を創造できるようになればストレスと向き合い、そこから学び成長する力も強くなるのです。

イメージする女の子

もしもそれが見つからないのなら、ちょっとした思いつきをドンドン人に話してみましょう。
人に話しているうちに自分の中でバラバラだった何かがまとまってハッキリしてくるはずです。

そしたらそれを紙に書き出しましょう。
書き出しているうちに何が足りないのかが明確になっていきます。

やるべきことが見えてきます。
やりたいことを探すアンテナの感度が良くなってくるはずです。す

ぐには見つからないかもしれませんが、人に話し、紙に書き出して考えてみましょう。
何を目指して生きていくか?何を大切にして生きていくか?が決まれば人生は、もっともっと豊かなものになるはずです。



岐阜市での習い事は「心のための習い事」
お会いできるのを楽しみにしています。

電話するボタン

スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする